しろくまの冒険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】Olleh wifi カード

韓国旅行でのお得なマメ知識。
wifiカードです。

韓国では日本に比べて一般客へのwifiサービスがかなり進んでいる。
日本では未だにキャリアユーザー限定などのサービスが多く、
日本のサービスを利用していない外国人旅行者には
利用の範囲がものすごく限られている。

それに比べ韓国では、カフェはもちろん、地下鉄全駅
レストランやその他の一般施設では利用客は誰でも使えるwifiが
バンバン飛んでいる。
カフェでは客に店ごとに設定されているパスワードをくれるのが一般的。

私が韓国へ行くと必ず買うのがこのOlleh wifiカード
他にもメジャーな携帯電話会社から同様のカードが発売されている。

これはその携帯会社の登録利用者向けではなく、
むしろその携帯会社を利用していない客向けのもの。

コンビニで購入し、スマホに登録するだけでオッケー。

1日利用のカードが3300ウォン。
4日利用のカードが9900ウォン。

これを登録すると、このwifiが飛んでいる場所でいつでも利用ができる。

自分はこのOllehという会社のものを利用していて。
セブンイレブンかCS25というコンビニで購入できる。




カードの裏には、削ると暗証番号があり、
それを入力で登録完了。

とても便利です。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soc98.blog.fc2.com/tb.php/19-af23f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。