しろくまの冒険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【福岡】シーサイドももち海浜公園(福岡)

2014年5月2日(金)
福岡のシーサイドももち海浜公園へ。
ヤフオクドーム、福岡タワーの前にある海沿いの空間です。



ここは何があるというわけではなく
静かに散歩をしながらその場の空気を楽しむ場所。
昼間もきれいだが、やっぱりおすすめは夕方から夜にかけての時間。




行き方は、電車の駅が近くにないのでバスか車。
最寄りの駅は西鉄の「西新」だが、
駅からは徒歩20分ほどの距離。
でもその20分ほどの距離も散歩の一部として十分楽しめる。
私はだいたいこの川沿いを歩いて海辺に向かうのが定番。



今回はバスで直接ヤフオクドームの前にあるホークスタウンへ。
降りるバス停は「九州医療センター」。
夕飯時だったのでまずはホークスタウンの中のレストランで夕食。




その後ヤフオクドームの周りを歩きながら海辺に向かった。

少し歩くとこんな感じのカフェやレストラン、
それに結婚式場らしききれいな場所がある。
ベンチに座り、のんびりするのには最高の場所。





目の前には福岡タワー



その福岡タワーの周りも
何があるわけでもないが、落ち着きのある空間。




目的地に着くことが目的のぶらり旅ではなく
その場の雰囲気につかり空気を楽しむ度に適した場所。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soc98.blog.fc2.com/tb.php/21-6712d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。